

さて、後半戦。

今日から8月。
おかげさまで、体調はまあまあ安定。
仕事もボチボチと再開できています。
ご心配下さった方々、どうもありがとうございました。

さて、我が松本山雅。
昨年は快進撃した季節に突入しています。
8月4日はマツの命日。彼の故郷・群馬での決戦。
私は行けませんが、ぜひとも勝っていただきたい。

それに先駆けて、明日は松田直樹メモリアルゲーム。
ナオキフレンズとして、往年の名選手たちがアルウィンに集う予定。
山雅のU-23選手たちとのゲームをします。
う~ん、楽しみ。

J2 前半戦終了。

2013シーズンのJ2

全21チームとの対戦が一通り終わりました。
7勝5分け9敗 勝ち点は26 順位は14位。

直近の3連敗が響きました。
中でも先日のホーム・横浜FC戦・・・悔やんでも悔やみきれないATでの失点。勝てると思えた流れだっただけに、選手のショックも大きいと思います。

しかし、折り返しの1戦目は水曜日。
ホームで水戸を迎え撃ちます。アウェイでは快勝していますし、どうやら出場停止が2名いる模様。風は山雅に吹いています。
スッキリ勝って、後半スタートダッシュを決めたいものです。

4月25日 練習見学

木曜日、恒例の練習見学へ。
素晴らしい青空のもと、選手たちは勝利へ向けてトレーニング。

変則的な4対4.(サブ組は3対3)
センタリングへの対応が主だったのかな?
眞紀人の積極性が目につく。
2週間ぶりに見たがここまで変わるとはビックリ。声も出てたし、走ってたし、シュートも打ってた。
一人見かけない選手がいると思ったら、イメチェンした未嵐。パーマは不評だったかw 遠目に見ると、小っちゃい柿谷だった。
このミニゲーム、反さんはめったにとめないから、ガツガツあたる。削りまくり。逆にいかないとめっちゃ怒られる。今日は満夫くんがいきなり怒られた。

そのあとの紅白戦を見ても、どうやら次節のスタメンは変更ありそうだ。
何より、船山が別メニュー。ランニング中心で切り上げ。おそらく怪我か?
多々良は川鍋に変わりそう。
トップは長沢がとてもいい動きと積極性を見せてたが、主力組では塩さん。
ただ、全然シュートが打てなくて出来は良くないとみる。
反さんからも周囲からも指摘アリ。

で、最後の最後で中村亮太と永井堅悟の言い争いが発生。
他の選手はランニングシューズに履き替えてる中、近くにいた鴇田が止めに入る。
近くで見てた白井&野澤いわく「ほっといてやらせとけよ」とwww
こういう衝突、わたしはキライじゃない。言いたいこと言い合って、高めあってほしい。
福岡は行けないけど、勝利を願う!!

4・11練習見学

木曜日なので恒例の・・・。
今朝起きてみると雪が積もっていてビックリ。002.jpg
山雅戦士たちも、さぞ驚いたことでしょう。

4対4.
反さんはずいぶん未蘭をほめていた気がする。
眞紀人に対しては厳しい。体力不足は素人目にも明らかですから・・・。
弦さんはやはり控え組。ううむ。かつての輝きを取り戻してほしいのだが。
あと厳しく言われてたのが新人GK永井賢悟。
カベッサも反さんから「裏を取る動きをするように」と言われてた。
新卒組で唯一レギュラー組は引き続いて岩渕。
船山は好調を維持。
カンイルもいい感じ。
岩沼もキレてる。
指揮官が繰り返し言うのは「歩いて(ジョグして)いても点は取れない」「ファールする奴は試合に出れない」ということ。

11対11(ホントはもっと多いけど)。
飯尾兄が早めに切り上げてたのがちょっと心配。

木曜恒例・練習見学

松本山雅。
毎週木曜は、なんとか都合をつけて練習を見に行くようにしています。
ミニゲーム~11対11をやることが多く、ベンチ外の選手の動きも見られるし、次のスタメンの見当がおおよそつくからです。

今日も隙をついて(何のだw)フットボールセンターへ。

まずはGK練習をば。
怪我から復帰のノザワ、相変わらずキャッチングうまし。次節はベンチ入り濃厚でしょう。
ずっとサブの村山も、試合で見てみたい選手です。
新人・永井くん。コーチングが持ち味って本間さんも言ってた気がするが、あんまり声出てない気がします。
過去探して読んでみた記事からすると好きなタイプのGKなので、ぜひ頑張っていただきたい!

で、ミニゲーム。
弦巻が高卒たちに交じっていて、次節はベンチ外っぽい感じ。
お気に入りの和田君はやっぱうまい。体力ついてきたら面白い。
中村亮太。小さな振りでいいシュート打てる。
カベッサ。けっこう動けるじゃんw でもまだ絞れるかな?
飯尾(弟)竜太朗。高卒・大卒の中では一つ抜けてる感じ。
一人見慣れない選手がいた。練習生、たぶん高校生でしょう。
レギュラー組の4対4。
目立ったのはパク。動く動く! 眞紀人くんに見習ってほしいw
にしても、ベンチ外組とレギュラー・ベンチ組とでは動きが全然違う。
素人目に見てもそう感じます。これが埋まってくると、面白いんですけれど。
飯尾和也兄さんはホントによく声出してる。匠がいなくなってどうなるかと思ったけど、いい感じです。
岩渕がこちらに入ってた。もしかすると、次節ベンチ?
あと、岩沼くんも完全復活した様子。

11対11は省略w

次節のスタメン予想。

      長沢
    船山  パク
 鐡戸        玉林
    岩沼  ユン
  多々良 飯尾和 飯田
      白井

多々良は川鍋になるかもです。
ベンチは野澤、川鍋、憲太、塩沢、北井、楠瀬あたりでしょうか。

アウェイ水戸、雨&強風の予報。ちょっとくじけそうです^^;


プロフィール

やさーちゃい

Author:やさーちゃい
日々の記録として、つづります。
松本山雅、大好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
